オールセヴィング

仮想通貨の草コインを中心とした記事を始めました。今まで投稿した記事は無視して結構!草コインに関する気になる情報を掲載いたします!


スポンサーリンク

【仮想通貨】PacCoin2にアップデートされるのだが実は準備が必要?


スポンサーリンク

PacCoinを持っている、または購入予定の人にお知らせです。

まずはPacCoinの今後の予定です。

・2018年2月1日:フルロードマップ公開

・2018年3月1日:PacCoin2.0公開/発行枚数が30億枚に減らされる予定

3月1日にPacCoin2.0が公開されるのですが、前のPacCoinが自動的にPacCoin2に変わるわけではないようです。2月1日には、公式サイトでPacCoin2に対応した新ウォレットが公開されるのですが、旧PacCoinと両替できるとされています。

交換レートは、旧コイン1000枚で新コイン1枚で交換できるとのことです。分かりやすくまとめると、比率は「1:1000」です。30億枚に減らされるので、妥当と言えば妥当かもしれません。

公式サイトでは、このような情報は触れられておらず、あくまでも噂の段階です。

公式サイト:PacCoin | The People's Alternative Choice | PacCoin

 

Pacがどれくらい上がるか予想

Pacを扱っているのはYoBit海外の取引所で、DOGEコインで購入が可能です。旧コインが使えず、新コインに両替しなければならないという話が事実なら、本当の意味で旧コインが爆発的な値上がり、BARNすると期待できます。

3ヶ月で最大、どれくらい上がるのか、旧コインと新コインの両方を出して、DOGE建てで予想すると…

・旧コイン:300DOGE

・新コイン:100,000DOGE

一時的とはいえ、こんな感じとなります。予想が外れたらごめんなさい。

 

旧コインがなぜこんなに高く上がるのか?

考えられる根拠は…

・旧コインを激安のうちに大量購入して新コインに換金する人が多くなる

・旧コインが300DOGEになっても、新コインにバージョンアップしても十分過ぎるくらいの利益を確保できる

・コミュニティが強い(※Pacのコミュニティ「Discord」の参加者数が増えた)

・現在の時価総額ランキングが99位(2018年1月14日時点)

・取引量と流動性が草コインの中ではかなり高い

・2月と3月に動きあり(上に説明しました)

あくまでも予想ですが、高く上がる要因が多いと言えます。詳しい説明はできませんがね。

 

新コインがイーサリアム並に高く上がると予想したのは?

理由はこちらです。

・旧コインより性能が飛躍的に上がる

・国内取引所の上場が期待できる

・PacCoin2を利用したサービスの導入(決済など)に期待

・時価総額ランキングのさらなる上位に期待

などです。こちらも、あくまで予想です。本当に当たったら…億り人続出ですかね?

 

個人的な主観

新コインにアップデートされると、トランザクションスピードが向上して、送金スピードが上がります。スケールの改善によって、取引の利便性の向上に期待が持てます。うまく流れに乗れば、ビットコインやイーサリアムに匹敵するので、この価格を予想しました。

旧コインについては、1000枚で新コイン1枚交換できるとはいえ、大量買いすれば、その分の儲けは期待できます。大金を投入して、旧コインを300DOGEで大量購入しても、大きな利益を望むことができるというわけです。

 

PacCoinの将来性は十分

ハードフォークやホワイトペーパーなど、上がる要素は多すぎるといっても過言ではありません。近い将来、買い物の決済サービスとして導入される可能性もあります。草コインであるPacCoinは、ビットコインやイーサリアムに匹敵する仮想通貨に化けるかもしれないということです。

そう考えると、将来性は十分と思っています。

 

億り人になっても喜ばないように!税金の支払いが待っている

億り人は資産1億円以上積み上げた人のことを言いますが、なぜ億り人になっても喜んではいけないのかというと、税金です。

今年で1億円以上儲けたと仮定して説明すると、所得税45%という税率が発生して、さらに住民税10%も加えると、5500万円の支払いが発生するという単純な計算となります。

現実になった場合は、確定申告前でも税務署に相談しに行きましょう。脱税してブタ箱(刑務所)にぶち込まれるよりはマシです。

住民税については、単純に支払うより、ふるさと納税の利用をおすすめします。もらえるものはもらっておきましょう。

※自分は税金についてあまり詳しくありません。億り人になったという妄想を抱いた結果、現実的な考えに至りました(笑)。

No.2260 所得税の税率|所得税|国税庁

 

ふるさと納税のサイトはこちら

www.furusato-tax.jp

www.satofull.jp

event.rakuten.co.jp

こちらも税務署に詳しく聞いたほうが早いでしょうね。

 

これからPacCoinを買う方へ

上に申し上げたように、PacCoinはYoBitが扱っており、どちらも活発に動いています。PacCoinを買いたいという人は、コインチェックなどでライトコインを購入して、どちらかに送金して、DOGEコインを購入し、DOGEコインでPacCoinを購入したほうが早いです。

Mr.Exchangeでも直接DOGEコインを購入できますが、色々と問題ありです。筆者が使ったところによると、入金の反映が非常に遅い、使いづらいなどが挙げられます。コインチェックの場合だと、入金して1時間程度で反映され、送金方法もシンプルです。

というか、コインチェックは手数料高いのですが、その分の使い勝手が非常に良いというのが魅力的です。使った自分が言うから間違いありません。間違っていたらごめんなさい。

PS:TradeSatoshiもPacCoinを扱っているのですが、登録ができないので除外しました。

coincheck.com


スポンサーリンク