オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

そんな秘密が!?三毛猫丸わかり―!


スポンサーリンク

三毛猫は日本古来の猫として有名です。その毛並みと色の美しさで昔から可愛がられてきました。昭和の頃には親しみのあったこの三毛猫が多く増えてくれることを願ってやみません。

f:id:mikkurakku:20171111093218j:plain

三毛猫はこんな性格!

三毛猫は、日本原産ですので、日本人らしい性格と思っていいです。人当たりが良く、恩を忘れない性格があります。猫なのに、忠義を果たす意味があったりします。そして、思いやる性格です。そして、面倒見がいい。

 

三毛猫はどんな性格?

三毛猫はメスがほとんどだそうです。オスは遺伝子の関係で稀にしか三毛でうまれません。三毛猫は立派なやまとなでしこと言えるでしょう。

 

三毛猫の特徴は?

三毛猫の特徴は、三色の毛があるので、三毛猫ですが、日本古来の猫として有名です。おそらく昔も高価な種類としていたでしょう。三毛の毛の配合はそれぞれ違うので、自分の家の猫を見れば、毛の特徴ですぐわかるはずです。

その模様によって、やはり、美しさがあり、毛並みとセットであればやはり日本の美しい古来の形です。西洋の猫もいいですが、日本の気候にもあっている短毛種が多いです。

 

三毛猫の育て方!

三毛猫ならではの育て方はないですが、女の子の猫ちゃんは気ままにドライな性格の子が多く、怖がると攻撃的になったりするので、普段から適度な信頼関係を築くことが大切です。

 

三毛猫の育て方について!

三毛猫はしっかりした体格のために運動神経がよく、そのためプライドが高く、女の子であるためにツンデレタイプが多いようです。

 

初めての方でも飼いやすい?

ややプライドの高い猫ですが、初めて猫を飼う人でも、丈夫な体を持っているため、長く一緒に暮らすことができそうです。

 

三毛猫の毛の色には秘密が?!

動物には、黒い毛・茶色い毛・白い毛の3パターンがあります。遺伝学的に、このパターンしか哺乳類の毛並みの色はないと言われています。それが、三毛猫の三毛にすべて入っているのは、動物として特異です。

 

毛の色に隠された秘密とは?

毛の色に隠された秘密は、やはり、哺乳類のDNAが三色を基本として毛並みを構成しているという中でも、三色混合であるのはめずらしいことです。かつて中国で、三彩という三つの色で工芸を扱う文化が古代にありましたが、猫と言う動物の中で具体化することのできた、自然の力がうかがえます。

 

色や模様について!

三毛猫の面白いところは、色や模様の入り方が十人十色で、全く同じということがないところです。個性豊かな三毛猫ちゃん、どんな子に出会えるのか楽しみですね。

 

まとめ

美しい日本猫の三毛猫ちゃんが家にいるのはとても楽しそうですね。プライドが高い性格を尊重しながら、うまく信頼関係を築いていければ、かけがえのないパートナーになることでしょう。 


スポンサーリンク