オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ドラゴンボール超114話感想】ケフラ爆誕!フリーザVS第3宇宙のカトペスラが気になる!


スポンサーリンク

11月5日に放送された「鬼気せまる!新たな超戦士の爆誕!!」。悟空VSカリフラ&ケールが始まった。ケールは暴走するが、なんとその強大な力をコントロールして、完全に自分のものになった。それより気になるのが、フリーザVS第3宇宙のカトペスラが気になる。

f:id:mikkurakku:20171105101048j:plain

引用:東映アニメーション

カリフラとケールのコンビネーション!

カリフラとケールは持ち前のコンビネーションを持って、悟空を追い詰める。だが、悟空は天津飯の技である太陽拳で、カリフラを目くらましにする。そのこと自体に怒りを覚えたケールは、悟空に仕掛ける。

 

ベジータVSトッポ

ベジータ、さっさと倒してジレンに挑んで、美しく落ちてもらいたい。

 

フリーザVS第3宇宙のカトペスラ

f:id:mikkurakku:20171105101116j:plain

引用:東映アニメーション

意外と注目の対戦カード!カトペスラはロボットことビアラと一緒に、第11宇宙に挑み、自身はジレンに挑むが、気の壁に阻まれるというシーンがあった。現在はフリーザとバトルしようとしている。

どうやら変身して挑むカトペスラだが、悟空とケールの巻き添えを喰らってふっ飛ばされる。だが、なんとか変身することができたが、フリーザを置いて、どっかに消えてしまったという。

 

悟空!スーパーサイヤ人ゴッドで2人を追い込む

悟空はスーパーサイヤ人ゴッドになって、カリフラとケールを追い詰める。そして、2人を武舞台に落とす。しかし、2人は切り札を使用。

 

ケフラ登場!

f:id:mikkurakku:20171105101358j:plain

引用:東映アニメーション

カリフラとケールはシャンパとフワから、力の大会前にポタラを受け取った様子。それを使って、合体してケフラになる。これが第6宇宙の切り札。どうやら、ヒットがやられたときを想定していたようだ。その力は、スーパーサイヤ人なしで、スーパーサイヤ人ゴッドの悟空を追い詰めるほど。

ちなみに、同じくポタラで合体したキャラを挙げてみた。

 

ベジット

実力は最強、ジレンを上回るに違いない。未来トランクス編の合体ザマスすら追い詰めるほど。ケフラでは太刀打ちできない。

 

合体ザマス

ゴクウブラックと未来ザマスが合体したキャラ。その強大な力で悟空とベジータを追い詰めるほど。結局はトランクスによって倒される。

ケフラと比較しても、合体ザマスのほうが上であると断言する。

 

次回は悟空とケフラ激突!


ドラゴンボール超 第115話予告 「悟空VSケフラ!超サイヤ人ブルー敗れる!?」

次回は悟空がスーパーサイヤ人ブルーになってケフラに挑むが、やはり追い詰められる。合体ザマスとの戦いでもかなり追い詰められる始末である。悟空はポタラで合体したキャラの実力を理解しているつもりだ。

しかし、フリーザとカトペスラが気になる。フリーザが当然勝つだろうが、カトペスラに落とされたら、かなり笑えるだろう。いや、驚きだろう。

 

ちなみに、ジレンに勝てる?

ケフラとジレンを比較しても、恐らくはジレンに勝てないだろう。しかし、スーパーサイヤ人ゴッドやスーパーサイヤ人ブルーに覚醒したら、ジレンに勝てるだろうな…。


スポンサーリンク