オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ドラゴンボール超113話感想】カリフラが悟空を追い詰め凌駕する!次回はケフラ登場!?


スポンサーリンク

10月29日に放送された「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」。再び悟空VSカリフラが始まった。悟空は体力回復に専念している中、カリフラがスーパーサイヤ人2に!ケールが見守る中、注目である。

f:id:mikkurakku:20171029120027j:plain

引用:東映アニメーション

※筆者はケールとカリフラのコンビが好きです。

悟空VSカリフラ!!

スーパーサイヤ人2になったカリフラは、ジレンとの戦いで体力を消耗している悟空に挑む。しかし、悟空はカリフラを一蹴するかのようにあしらう。長年、フリーザや魔人ブウやザマスなどとの戦いで、修羅場を潜り抜けてきた悟空に、カリフラは勝てるはずがなかった。

悟空は残像拳を使用。使ったのは子供以来かな?その残像拳にカリフラは翻弄される。

 

中盤になると…。

カリフラの潜在的能力の高さもあり、悟空はカリフラに追い詰められる。このまま負けて落ちるんじゃないかと、ひやひやする場面もあった。

 

悟空もスーパーサイヤ人2に!

悟空はカリフラと同じくスーパーサイヤ人2に…。力の差を見せつける悟空であった。しかし、カリフラも負けていなかった。カリフラは切り札として、必殺技の「クラッシュキャノン」を悟空に放つ!

だが、悟空は少ししかダメージを受けていなかった。

 

途中でケールも参戦

ケールは悟空の指名を受けて、悟空VSカリフラ&ケールの構図の戦いとなった。このとき、ケールはスーパーサイヤ人となっている。2対1にも関わらず、悟空は互角で戦っている。

 

スーパーサイヤ人3・孫悟空!

f:id:mikkurakku:20171029121602j:plain

カリフラとケールの攻撃を受けた悟空だったが、スーパーサイヤ人3に変身する。この姿に、2人は驚愕を隠せなかったが、悟空は元に戻る。スーパーサイヤ人3はかなりのパワーを使うからである。

 

次回予告:ケフラ登場!キーワードはポタラ!


ドラゴンボール超 第114話予告 「鬼気せまる!新たな超戦士の爆誕!!」

次回はカリフラとケールがポタラで合体して、ケフラになるそうだ。気になるのはポタラ。第6宇宙界王神フワからこっそり借りたのか、奪ったのかが気になるところだが、力の大会のルール違反にならないかどうかが心配だ。

 

おまけ:ケフラになったらジレンに勝てる?

可能性はないとはいえないが、ジレン相手にそんな常識が通用するのかさえ疑問だ。

 

おまけ:ベジットは?

現時点であり得ないと断言できる。悟空とベジータ、ポタラを持っているとは思えないからだ。仮にベジットが登場したら、ジレンに勝てるかもしれない。

 

おまけ:ジレンはチート

とにかく、ジレンの強さはチートである。合体したザマスや、GTのラスボスである一星龍を相手に、余裕で勝てるだろう。


スポンサーリンク