オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ドラゴンボール超/考察/展開予想】力の大会終了!消滅された各宇宙が復活?第10宇宙だけ復活しない?


スポンサーリンク

10月22日に放送された「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」で、ベジータがキャベに「俺が優勝して、超ドラゴンボールで貴様達を生き返らせてやる。これで約束は果たせる」と発言。そんなことしたらどうなるのか、全王様と大神官は黙っていないはず。そこで、力の大会終了後を展開予想してみた。

f:id:mikkurakku:20171022111949j:plain

引用:東映アニメーション

※筆者はケールとカリフラのコンビが好きです。

力の大会終了の展開予想

筆者が展開を予想してみます。筆者の妄想にお付き合える、ネタバレじゃないので関係ない、という人はお付き合いください。

 

力の大会優勝は第7宇宙!

現在、武舞台に残っているのは、悟空とジレンの2人。身勝手の極意に覚醒した悟空はジレンを武舞台から叩き落す。

大神官「ジレンさん脱落に伴い、第11宇宙は全選手脱落、全滅となります!したがいまして、第11宇宙、消滅でございます!」

ベルモッド「全王様ーーー!!!??」

全王様×2「はーーーい!!」

第11宇宙、全王様によって消滅された。

大神官「力の大会優勝は第7宇宙に決定しました!」

 

超ドラゴンボールを手に入れる悟空

大神官「最優秀選手は悟空さん、あなたです。お好きな願いをどうぞ」

悟空「わかったぜ!…ウイスさん、翻訳お願いできるか?」

ウイス「任せてください」

大神官「翻訳?」

ウイス「実は…」

ウイスは大神官に、超ドラゴンボールの使い方を説明する。

大神官「そういうことでしたか。これはうっかりですね」

 

悟空の願い事

悟空「消滅した第6宇宙を元通りにしてくれ!」

神々「えぇ!!?」

全王様「悟空、それはちょっと待って」

悟空「すまん、全ちゃん。約束しちまったんだよ」

全王様「違うの」

悟空「?」

大神官「こういうことです」

大神官がなにかのおまじないをした瞬間、消滅したはずの各宇宙が蘇った。

全王様「力の大会、面白かったからね。また見たいけど、消しちゃったらできないからね」

悟空「ありがとう全ちゃん!大神官様!」

 

しかし、第10宇宙の姿がない

悟空「ところで、なんでゴワス様達がいないんだ?」

大神官「さすがのわたしも、ザマスの一件については見過ごすことができません。ゴワスさんを殺害し、未来に行き、各宇宙の界王神と破壊神を殺害したザマス。ザマスという弟子を取ったゴワスさんの罪を償わせるため、第10宇宙は消滅のままです」

悟空「ザマスは未来の全ちゃんが倒したし、やっぱり見逃してくれないんか?」

大神官「ええ」

ザマスについて聞いた各宇宙はどよめきを隠せなかった。

第3宇宙界王神エア「わたしはザマスと面識があります。極度の人間嫌いという印象は残っていますが、まさかそのような大それたことを…」

第7宇宙界王神シン「未来の全王様がこちらにきたのは、ザマスの一件にあります。本来、ザマスが犯した罪は重罪、ゴワス様だけ罪を償うことはできません。第10宇宙の消滅は……妥当かと…」

残念で落ち込むシンである。

 

第10宇宙も復活させたいと思っている悟空

悟空「なんとかならねえかな?」

大神官「そうですね。ひとつだけ方法があります」

悟空「方法とは?」

大神官「超ドラゴンボールで第10宇宙を復活させることです」

悟空「…いいんか?」

大神官「はい。ゴワスさんには、ザマスの一件でずっと償ってもらいますし、なによりもまず、超ドラゴンボールを得た選手の願いを優先しなければなりません」

悟空「わかった!」

 

超ドラゴンボールの願いで第10宇宙は復活

ゴワス「わたし達は…生きているのか…」

大神官「ゴワスさん」

ゴワス「大神官様!?」

大神官「全王様が力の大会に満足したため、消滅した全宇宙を復活させましたが、第10宇宙は超ドラゴンボールで蘇られました。悟空さんがね」

ゴワス「孫悟空さんが!?」

大神官「あなたの弟子ザマスが犯した罪は、わたしでさえ見過ごすことができないほど重罪です。本来は第10宇宙だけ消滅させるままだったのですが、悟空さんの熱意で、第10宇宙を復活させました」

ゴワス「…第7宇宙に迷惑をかけ…未来の世界で各宇宙の神々を手にかけたザマス…弟子に変わって…生涯罪を償う所存です!」

大神官「あなたならそういうと思っていました」

 

全王様から各宇宙に課題を出す

全王様「5年以内に人間レベル7以上に到達できなかった宇宙は、消すからね」

この瞬間、各宇宙の界王神と破壊神は活発的になるのであった。

 

力の大会終了後

第7宇宙に戻った悟空達だが…。

大神官「いや~、これはなかなか」

全王様「おいしいね~」

大神官と全王様が第7宇宙の地球にやってきて、地球の料理を食べ歩きして満足している。しかも…。

ベルモッド「…第7宇宙の地球の料理がこんなにうまいとは…」

ヘレス「美容効果も高いとは…」

各宇宙の破壊神も地球を満喫している。

 

 

おまけ:正義の味方編

グレートサイヤマンとして正義の活動する悟飯を目撃したプライド・トルーパーズのメンバー達…。

トッポ「なんと!孫悟空の息子がそのようなことをしていたとは……息子を見習え!孫悟空!!」

ディスポ「しかも、カッコイイ…」

悟飯のグレートサイヤマンの姿に感動したプライド・トルーパーズのみなさんだった。

 

次章は暗黒魔界編(仮)を予想

あらすじとしてはこう予想する。

第1宇宙界王神アナトは、孫悟空の存在が驚異になるとして、孫悟空の暗殺を決意。第1宇宙のサイヤ人を数人、刺客として送り込む。リーダー格のサイヤ人は、ジレンやヒットほどではないが、それなりの実力者。しかし、第7宇宙も問題が発生している。暗黒魔界の勢力が、第7宇宙に侵攻しているのであった。

その脅威に立ち向かっているのは、悟空達ではなく、人造人間21号という美女と、かつてセルに破壊されたはずの人造人間16号であった。この事件の黒幕は、かつて全王様に各宇宙を消滅されて、生き残った第13~18宇宙の破壊神。全王様と大神官に復讐するべく、第7宇宙を見せしめに蹂躙し、全王の宮殿に侵攻するのであった。

こんな感じですね。人造人間21号、アニメに登場してほしいです。


スポンサーリンク