オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ドラゴンボール超112話感想】ベジータ&キャベの師弟コンビ!キャベはフリーザにボコられて脱落!


スポンサーリンク

10月22日に放送された「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」。ヒットがジレンに敗れたことで、第6宇宙は窮地に陥る。現時点で第6宇宙のエースは、キャベとカリフラとケールのサイヤ人トリオ。注目するのは、ベジータとキャベの師弟コンビである。

f:id:mikkurakku:20171022111949j:plain

引用:東映アニメーション

※筆者はケールとカリフラのコンビが好きです。

第3宇宙!弱った悟空に仕掛ける!

悟空がジレンの様子を見ながら、体力の回復に専念しているとき、第3宇宙の機械軍団3機が強襲。普通の悟空なら、瞬殺して、武舞台に叩き落すが、弱っているので、対応が難しい。

 

悟飯とピッコロ!第6宇宙のナメック星人と交戦中!

第6宇宙のサオネルとピリナというナメック星人コンビ!意外に強く、悟飯とピッコロでさえ苦戦する。ピッコロは悟空を助けろと悟飯に伝えるも、悟飯は拒否。悟空を信じているからである。

 

カリフラ&ケールにモンナが仕掛ける!

カリフラとケールの美女(美少女?)コンビの前に、第4宇宙のモンナが現れる。カリフラはモンナとタイマン勝負をしようとするも、キャベが現れる。キャベの強い熱意に、カリフラとケールは、この場をキャベに任せて、後にする。

 

キャベVSモンナ!

始めはキャベがスーパーサイヤ人になって、モンナにダメージを与えるも、モンナは怒りを露わにして、巨大化して、キャベに猛攻を仕掛ける。キャベは苦戦を強いられ、ついに武舞台から落とされようとしたそのとき、ベジータに助けられる。

 

ベジータVSモンナ!

ベジータの攻撃で、遠くにふっ飛ばされるモンナ。ベジータが相手だったらモンナ、瞬殺でしょうね…。

 

キャベとベジータの絆

自分を助けてくれたベジータにお礼を述べるキャベだが、直後にベジータに膝蹴りされる。そして、ベジータはキャベにこう口にする。

ベジータ「俺との約束を守らずに負けるつもりじゃ、ないだろうな?この俺を惑星サダラに連れて行くんじゃなかったのか?俺が優勝して、超ドラゴンボールで貴様達を生き返らせてやる。これで約束は果たせる」

ツンデレな一面を持つベジータ。約束したら、かならず実行する性格を持つベジータ。信頼してもよさそう。

キャベ「万が一、僕が優勝したら、必ず師匠達を生き返らせてみせます」

ベジータ「調子に乗るなー!!勝つのは俺様だー!!」

コメディな一面も見られた。しかし、この様子を物陰で見ていたフリーザは、不敵な笑みを浮かべる。

 

再びキャベVSモンナ!

当初はモンナに追い詰められるキャベだが、土壇場でスーパーサイヤ人2に覚醒。ブルーを期待していたのは筆者だけか…。スーパーサイヤ人2に覚醒したキャベはモンナを圧倒。モンナを脱落させる。

 

ベジータVSトッポ!

第7宇宙と第11宇宙の二番手が対峙。トッポに二番手と見下されたベジータは…

ベジータ「言いやがったな!!だったら確かめてみやがれー!!」

と、ブチギレ状態になって、トッポと交戦。

 

キャベVSフリーザ!

カリフラとケールを探しているキャベの前に、フリーザが現れる。フリーザは紳士的な態度で、キャベにタイマンを申し込む。申し出を受け入れたキャベはフリーザに攻撃を仕掛けるが、すべてかわされてしまう。それどころか、フリーザに圧倒される。

フリーザから、キャベを倒した後、カリフラとケールを倒しに行くと話されると、キャベはそれを阻止するために、スーパーサイヤ人2になって、フリーザを倒しに行く。しかし、フリーザはゴールデンフリーザと化して、キャベを圧倒して武舞台から落とす。キャベは脱落となった。

 

悟空VSカリフラ!

第3宇宙の3機に追い詰められる悟空は、トッポと交戦しているベジータと合流する。その後、カリフラが現れて、3機を追い払う。キャベの時間稼ぎで、パワーが戻ったカリフラは、スーパーサイヤ人2になって、悟空と対峙する。

 

次回予告


ドラゴンボール超 第113話予告 「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」

10月29日に第113話「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」が放送される。悟空が弱っているとはいえ、カリフラは悟空を追い詰める。次回が楽しみだ!


スポンサーリンク