オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ドラゴンボール超/力の大会/考察】ヒットVSジレン!どっちが強いのか!?


スポンサーリンク

ドラゴンボール超111話「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!!」が10月15日に放送される。前回は悟空VSジレンだったが、ジレンが勝利する。悟空は武舞台に落ちてないが、瀕死の状態。気になるのは、ヒットとジレンの強さである。

f:id:mikkurakku:20171011074159j:plain

次回予告をまず確認


ドラゴンボール超 第111話予告 「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!!」

次回予告では、ヒットがジレンに圧倒される。あのヒットが…と誰も想像できないだろう。しかし、予告の最後で、ジレンがヒットの攻撃を受けている。この結末はどうなるのだろうか…

 

予想:ジレンが勝利

予告通りジレンが勝利すると、予想している人は多い。神々でさえ到達することが難しいとされる「身勝手の極意」の状態となった悟空でさえ、ジレンに後一歩及ばなかった。

 

予想:ヒットが勝利

ヒットがジレンに勝利すると予想している人はいる。悟空と戦った後のジレンは、弱っている様子がない。しかし、ヒットはそんなジレンを破って武舞台に落とす。ジレンを倒したヒットにかなう戦士はもういない。

 

予想:相討ち

ヒットがジレンを道連れに、武舞台から落ちるという方法もある。ヒットが落ちても、第6宇宙の有力戦士、カリフラとケールとキャベがいる。この3人がいれば、ヒットがいなくても大丈夫だろう。

 

予想:ヒットがジレンを仕留める

ヒットが反則覚悟でジレンを殺害するという方法に出るかもしれない。たしかに、力の大会のルールでは、殺しは失格になるが、殺した戦士の宇宙諸共消滅というルールはない。連帯責任が問われない。

その結果、ヒットはジレンを仕留めに来るだろう。それで失格になったヒットに、シャンパは怒るどころか褒めまくるに違いない。カリフラとケールとキャベがまだいるのだから。

 

結果:ジレンが強い

ジレンがヒットより強いのは言うまでもないでしょう。しかし、筆者は想像してみた。ヒットが悟空と同じく「身勝手の極意」を会得したところを…。ヒットが「身勝手の極意」を会得すれば、ジレンどころか、誰も手がつけられないのではないかと、予想される。


スポンサーリンク