オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ドラゴンボール超/力の大会/考察】フリーザが裏切り!?瀕死の悟空にとどめを刺す!?目的は?


スポンサーリンク

10月8日に放送された、ドラゴンボール超109話「これぞ全宇宙一の究極バトル!」と110話「孫悟空VSジレン!!」の最後の場面に、瀕死の悟空にフリーザが接近し、そのフリーザがとどめを刺す構えになっている。フリーザの目的はなにかと考察してみる。

f:id:mikkurakku:20171008131040j:plain

フリーザは悟空に借りを返す?

まずはこちらの動画をご覧ください。


The Legend of Dragon Ball - Goku vs Frieza (Future Trunks Special)

後半のシーンで、悟空がフリーザに気を分け与えて、情けをかける。プライドがズタズタにされたフリーザは、悟空に最後の攻撃を仕掛けるが、結局は返り討ちに合って、とどめを刺される。

そのことをフリーザは覚えていた。

フリーザ「思い出しますねぇ…。ナメック星でのこと…」

今でも悟空に恨みを持っている証拠である。

なぜ借りを返すのかというと、悟空がフリーザに気を分け与えて、情けをかけたところにあります。今度はフリーザが悟空に気を分け与えて、悟空に情けをかける形で、仮を返すのだと考えています。

 

ジレンを倒すこと

f:id:mikkurakku:20171008113454j:plain

フリーザ自身はわかっている。ゴールデンフリーザになっても、ジレンを倒すことはできないということに…。ならば悟空にジレンを弱らせて、自分がジレンにとどめを刺すのが目的かもしれない。

 

仮にジレンを倒してもヒットがいる

f:id:mikkurakku:20170928104211j:plain

ジレンの他に厄介な敵、ヒットがいる。ゴールデンフリーザになって、ヒットとガチでやり合っても、勝ち目は薄い。

仮に悟空がジレンと相討ちという形で、武舞台から落ちたとしよう。残る有力な戦士で思い当たるのは、トッポとリブリアンのみ。リブリアンは実力的にかなり怪しいが…。

プライド・トルーパーズのリーダーであるトッポは恐らく、ヒットにかなわないと思う。

とにかく、フリーザにとって、超ドラゴンボールを手に入れるのに障害となるのは、ジレン、トッポ、ヒットと予想される。

 

第一目的は超ドラゴンボールを手に入れるのは間違いない

f:id:mikkurakku:20171009224911j:plain

問題は超ドラゴンボールの願いである。フリーザの願いは完全に生き返ることだが、真の目的があるようだ。その目的を考察してみた。

 

ビルスを消す

f:id:mikkurakku:20171009225642j:plain

フリーザにとって、ビルスは邪魔な存在。しかし、破壊神の力とその実力を兼ね備えたビルスに勝てないのは、フリーザ自身がよく知っている。超ドラゴンボールを手に入れた後、真っ先にビルスを消すのが、フリーザの真の目的だと予想される。

 

全王様を消して自らが全王様になる

f:id:mikkurakku:20171009230116j:plain

全王様は宇宙そのものを消滅する力があり、その気になれば、人でさえ神でさえ、自分の意思で消すことができる。第6宇宙の戦士フロストが激昂して、ベンチからフリーザに直接攻撃を仕掛けようとしたが、全王様に消された。

詳しくはこちら

www.allseving.com

 

フリーザにとって裏切るメリットはない

フリーザの裏切りで、第7宇宙が敗北したら、全王様によって即消滅となる。第7宇宙の戦士であるフリーザも例外ではない。なので、フリーザが裏切る可能性はゼロに等しい。超ドラゴンボールを手に入れる以前に、自分が消滅したら意味がないからである。

次回は「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!!」。ヒットとジレンの戦いが見物である。


スポンサーリンク