オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ドラゴンボール超109話/110話感想】ついに勃発!そして圧倒的!悟空VSジレン!!


スポンサーリンク

10月8日に放送された1時間スペシャル。ドラゴンボール超109話「これぞ全宇宙一の究極バトル!」と110話「孫悟空VSジレン!!」。今回の主役は悟空とジレンの対決。破壊神でも勝てる気がしないジレンを相手に、悟空は勝てるのだろうか?

f:id:mikkurakku:20171008113454j:plain

まずは悟空VSリブリアン!

f:id:mikkurakku:20171008114031j:plain

リブリアンは悟空を追い詰め、さらに叩き込むためにパワーアップ!カクンサ、ロージィ、破壊神ヘレスが持つペンライトによって…。

俺、期待したんだ。肥満体からスリムになって、可愛らしい本物の妖精を…。これじゃ、豚の背中に蝶(ちょう)の羽をつけただけじゃないか…。

しかし、見た目はともかく、凄い。ハートの弓矢で悟空を追い詰める!その後、悟空に追い詰められるが、途中でジレンにぶつかったリブリアン。

ジレンの迫力にリブリアンは物陰に隠れながら、うっ憤を晴らすかのように、ジレンに不満をぶつけるリブリアン。臆病なのか勇気があるのか…。

 

ついに来た!悟空VSジレン!

f:id:mikkurakku:20171008115322j:plain

悟空とジレンの戦う前の話。どうやらジレンは破壊神ベルモッドになにか弱味を握られている様子。悟空を倒せば、後は雑魚だとベルモッドに言われ、ジレンは了承する。

どうやらジレンは一人の武闘家として、悟空を注目していたようだ。そして、悟空とジレンの戦いが始まった。

悟空はジレンに攻撃を仕掛けるが、ジレンにまったく通用せず…。スーパーサイヤ人やスーパーサイヤ人2、スーパーサイヤ人ゴッド、スーパーサイヤ人ブルーに次々と返信しても、まったく通用しない。そして、ジレンの反撃を受ける。

ジレンの反撃に悟空は対応できず、ボコボコにされる始末。

 

界王拳20倍を上乗せしても対抗できない

f:id:mikkurakku:20171008115822j:plain

ジレンの強さは半端じゃない。悟空はすでに、スーパーサイヤ人ブルーに界王拳20倍を使っている。しかし、対抗できない。残る手段はただひとつ…。

 

最後の手段は元気玉

f:id:mikkurakku:20171008120035j:plain

悟空はここで元気玉を使う。みんなの気を集めて、巨大な元気玉を作る。ベジータは協力的ではないが、フリーザが協力的なのは驚きである。

ジレン「待ってやる」

悟空「!?」

ジレン「待ってやると言っている。お前にとって特別な技なんだろう?全力で来い!!」

ジレンは紳士的になって、悟空が元気玉を作るのを待ってやるという。根はいい人なんだろうな…。

 

空気を読まないリブリアン

f:id:mikkurakku:20171008120602j:plain

元気玉を作っている途中の悟空を狙うリブリアン。空気を読めと炎上し兼ねない行為だが、リブリアンのほうが筋が通っている。

力の大会は、相手を武舞台から叩き落す競技で、ルールに則れば何でもあり。たとえ卑怯な手を使っても…。

しかし、ベジータに邪魔されて、ふっ飛ばされるリブリアンである。

 

悟空は元気玉を完成!それをジレンにぶつける!

f:id:mikkurakku:20171008121007j:plain

悟空はジレンに元気玉をぶつける。しかし、ジレンは押し返す。悟空とジレンによる元気玉の押し付け合いが始まった。

途中、悟空は界王拳20倍のスーパーサイヤ人ブルーになって、元気玉をさらに押し付ける。だが、元気玉の押し付け合いに勝ったのは、ジレン。

悟空は元気玉の爆発に巻き込まれて消滅!?

 

悟空!覚醒!?ジレンを圧倒!?

f:id:mikkurakku:20171008121500j:plain

消滅したかに思われたが、悟空は復活。しかし、様子がおかしい。ジレンは攻撃を仕掛けるが、防がれ、逆に反撃を受ける。

途中でトッポとディスポが悟空に攻撃を仕掛ける。だが、あっさりと一蹴してしまう。ジレンは両名に手出し無用、悟空との一騎打ちに挑む。

悟空とジレンは前半と違って、打ち合いになる。その悟空の姿を見たビルスはこう述べる。「身勝手の極意」だと…。この言葉を聞いて、神々達は驚愕を隠せない。

第一宇宙界王神アナトが言うには…

アナト「あれは、神でさえ容易にたどりつくことままならぬ境地」

とのこと。大神官様でさえ驚くほど。

なぜ悟空が覚醒したのか、ウイスの説明によれば、きっかけは元気玉とのこと。

あの大爆発の最中、悟空が元気玉を取り込み、暴れまわる元気玉の力、抗う悟空自身の力で、そのぶつかり合いの果てに、悟空は自分に秘められた、さらなる可能性の殻を破ったと、ウイスは考えている。

 

ジレンには最後まで通用しなかった

f:id:mikkurakku:20171008123738j:plain

「身勝手の極意」に覚醒した悟空は、結局はジレンに通用せず、ふっ飛ばされた。

 

ついにヒットが動く!

f:id:mikkurakku:20171008123954j:plain

ジレンが悟空をふっ飛ばした直後、ヒットがジレンに攻撃を仕掛ける。しかし、防がれた。

ふっ飛ばした悟空をベジータが保護し、ベジータは悟空に詰め寄った。あれはなんだと…。だけど、悟空自身でさえわからなかった。

 

フリーザ!倒れた悟空に接近!

f:id:mikkurakku:20171008131040j:plain

倒れた悟空にフリーザが接近。フリーザは悟空にとどめを刺そうという構え。フリーザはなにを考えているのか…。

 

次回はヒットVSジレン!


ドラゴンボール超 第111話予告 「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!!」

次回は「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!!」。

予告映像見るかぎり、ヒットはジレンと戦うが、ヒットでさえジレンに追い詰められる。

ドラゴンボールファン待望のヒットVSジレン!ファン達は熱く燃えている!


スポンサーリンク