オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ドラゴンボール超/考察/展開予想】力の大会!終盤に誰が残るのか?


スポンサーリンク

10月01日はお休みのため、筆者がドラゴンボール超を展開予想します。お休みの理由は「秋の2週連続1時間スペシャル」にあり、今日はワンピースの1時間スペシャルが放送されるからです。ドラゴンボール超を楽しみにしていたみなさんのために、展開予想していきたいと思っています。

f:id:mikkurakku:20171001074513j:plain

ドラゴンボール超108話の次回予告

109話と110話で、リブリアンが本気を出して、悟空とジレンが戦います。そして悟空はジレンに対して、元気玉をぶつけます。


ドラゴンボール超 第109、110話予告 「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン!!」

 

力の大会の終盤の展開予想

筆者が展開を予想しています。筆者の妄想に付き合える、ネタバレじゃないので関係ない、という人は見てみてください。ほとんどが台本形式です。

 

悟空VSジレン!勝者は?

ビルス「悟空がやられた!?」

ベルモッド「ジレンがやられた!?」

同時に武舞台から脱落する悟空とジレン。中盤でまさかの各宇宙最強の戦士の脱落に、第7宇宙破壊神のビルスと、第11宇宙破壊神ベルモッドは驚きを隠せない。悟空とジレンが脱落したことで、力の大会はどうなるかわからない。

 

トッポ脱落

第11宇宙の平和を守るヒーローチーム「プライド・トルーパーズ」のリーダーにして破壊神候補のトッポ。ベジータにやられて脱落。

ベルモッド「ディスポ逃げ続けるのだ!!」

トッポ「生き残れたらお前をプライド・トルーパーズのリーダーと認める!」

ジレン「絶対に落ちるな!」

ディスポ「無茶苦茶だ!というかジレン、お前おしゃべりだったのか!?」

 

 

ゴールデンフリーザ!猛威を振るう! 

フリーザ「おーほほほ!」

フリーザはゴールデンフリーザになって、各宇宙の選手を次々と武舞台に突き落とす。その中に、ケールも含まれる。

カリフラ「ケール!!」

キャベ「ケールさん!!」

ゴールデンフリーザの猛威にカリフラとキャベは苦戦。

フリーザ「超ドラゴンボールを手にしたら、まずはあなたを消しましょう。ビルス様」

ビルス「なにー!!?」

あのビルスでさえ恐怖を抱くほどである。

 

各宇宙が次々と消滅

第3宇宙、第3宇宙、第4宇宙の戦士達がゴールデンフリーザに次々と落とされる。そして、各宇宙は消滅をしてしまう。

 

ゴールデンフリーザの猛威!ヒットが止める!

フリーザ「このわたしが貴様ごときに!!?」

ヒット「ふん」

フリーザはヒットに倒されて脱落。

ベジータ「あのゴールデンフリーザをあっさりと!!?」

 

脱落したフリーザは最後の足掻きとして全王様に暗殺を仕掛けるが?

悟空「全ちゃんあぶねえ!!」

全王様×2「!!?」

フリーザ「道連れだ!!」

しかし、大神官に阻止される。

フリーザ「なっ!?」

大神官「さすがのわたしも、黙っていませんよ!」

全王様×2「危ないやつは消える!」

フリーザ「うわあああ!!」

フリーザは全王様に消滅されました。

大神官「ありがとうございます悟空さん。しかし、一時的とはいえ死者をこの世に蘇らせるのはいかがなものかと思います。まあ、今回は目を瞑って差し上げましょう。全王様、よろしいでしょうか?」

全王様×2「うん。悟空ありがとう」

悟空の所為で第7宇宙はお咎めなしとなった。

 

悟飯とピッコロ!ついに脱落

ビルス「褒めてやる」

ビルス様に褒められる悟飯とピッコロ。

 

キャベがベジータを道連れに脱落

ベジータ「まさかこの俺を道連れにするとはな」

キャベ「師匠に勝つためにはこれしかなかったのです」

 

第2宇宙と第11宇宙はそれぞれ最後の一人となった

リブリアン「手を組まない?」

ディスポ「だが…」

リブリアン「第2宇宙と第11宇宙が同じ人数で生き残ったら、可能性あるわ」

ディスポ「なるほど」

この会話を聞いていた大神官様。

大神官「引き分けのことを忘れてました。どうします全王様?」

全王様「そうだね。人間レベルが上がるなら問題ないよ」

大神官「わかりました」

全王様「でもね、力の大会が面白いとは思わなかった。消滅して後悔したかもしれない」

大神官「では、復活させます?」

全王様「考えておくよ」

 

ベンチ

第8宇宙の破壊神リキールが第7宇宙に接触してきた。

悟空「全王様がなぜ2人いるかって?」

リキール「我々はその事実をまだ知らないんだ」

悟空は第10宇宙界王神見習いザマスが未来で悪さしたことがきっかけだと詳しく説明した。

リキール「そんなことがあったのか」

悟空「ああ。ザマスのやつ、超ドラゴンボールでオラの体を手に入れて、各宇宙の界王神達を殺したんだ。なんとかザマスを倒したんだけど、未来の全ちゃんがいなければ…」

リキール「なるほど…」

大神官「時間移動は本来重罪です」

みんな「大神官様!?」

大神官「第10宇宙が消滅したので、ザマスの一件についてはお咎めなしです」

ビルス「えっと…それにかかわったわたし達は?」

大神官「罪に問いません。ザマスが原因なのですから。しかし、時間移動したいときは、わたしか全王様の許可を得てから行ってください。ああそれと、第7宇宙が優勝したら、全王様と一緒に、第7宇宙の地球で食べ歩きしてみたいですね」

ウイス「そのときはわたしがガイドいたします」

大神官「ちなみに、大会参加を免除された各宇宙も参加すれば、超ドラゴンボールを手に入れるいい機会でしたのに…」

リキール「もし、免除されたわたし達が参加したら、免除したわたし達各宇宙も消滅の対象になるのでしょうか?」

大神官「なりません。負けても消滅しないからです」

リキール「ガーン!」

負けても消滅しないなら、参加すればよかったと、リキールは思ったとか…。

 

そして終盤

第7宇宙で生き残っているのは、17号と18号。第6宇宙で生き残っているのは、ヒットとカリフラ、第2宇宙はリブリアン、第11宇宙はディスポ。

17号「そろそろ本気出さないか?」

18号「そうだね~」

17号と18号はついに本気を出す。

カリフラ「はああーー!!」

カリフラは覚醒して、スーパーサイヤ人ブルーにまでなった。

第11宇宙のベンチ…。

ベルモッド「ああ!ついに終わりだ…」

トッポ「まだディスポがいます!」

カーセラル「逃げ続けても、我々が消滅するだけだ…」

ジレン「頼むぞディスポ!第6宇宙と第7宇宙を一人落とせば、我々が生き残る可能性がある!」

 

リブリアンとディスポ!ついに動くが…

リブリアン&ディスポ「もらったー!!」

2人は第6宇宙と第7宇宙の隙を突いた。

17号「邪魔だ」

カリフラ「雑魚は引っ込んでろ!」

リブリアン&ディスポ「うわああー!!」

リブリアンとディスポ、武舞台から落下。

大神官「第2宇宙、第11宇宙、全選手脱落、全滅となります!したがいまして、第2宇宙と第11宇宙、消滅でございます!」

ヘレス&ベルモッド「全王様ーーー!!!??」

全王様×2「はーーーい!!」

第2宇宙と第11宇宙、全王様によって消滅された。

 

残りは第6宇宙と第7宇宙だが?

大神官「力の大会終了!第6宇宙と第7宇宙はそれぞれ2人生き残り、引き分けになりましたので、第6宇宙と第7宇宙の消滅は、免れます」

第6宇宙&第7宇宙「ほっ…」

大神官「最優秀選手は……カリフラさんです。超ドラゴンボールを差し上げます。お好きな願いをどうぞ」

カリフラ「よっしゃー!!」

 

カリフラさんの願いは?

カリフラ「願いできる数を無限にしてくれ!」

大神官「その願い、反則ですよ?」

カリフラ「じゃあ…」

カリフラの願いは不明。

 

まとめ

あくまでも展開予想です。筆者は思わず、こういう妄想してしまいました。


スポンサーリンク