オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ドラゴンボール超108話感想】全王様!フロスト相手に容赦なし!


スポンサーリンク

9月24日に放送されたドラゴンボール超108話「フリーザとフロスト!交わる悪意!?」。力の大会が始まる直前にフリーザとフロストは手を組んでいた。その矛先が悟飯に迫る?その真相は?

f:id:mikkurakku:20170924111103j:plain

免除された宇宙の神々達の解説

第1宇宙、第5宇宙、第8宇宙、第12宇宙は人間レベル7以上のため、力の大会参加を免除されている。しかし、ファンは気になっているだろう。これら宇宙の戦士達の実力はと…。どうせなら参加してもらいたかったです。レベルの高い宇宙は本当の意味でレベルが高いと証明してほしかったです。

 

悟空VSリブリアン

悟空は第2宇宙の戦士にしてエースのリブリアンと戦っている。愛の力で悟空を倒そうとするリブリアン。

 

キャベVSトッポ

トッポに追い詰められているキャベ。勝てはしないが、最後まで生き残ってもらいたいです。

 

悟飯VSボラレータ

悟飯と戦った第3宇宙の戦士にしてロボット。追い詰められて悟飯は隠れます。

 

悟飯VSジーミズ

悟飯の相手は第2宇宙のジーミズ。ヤードラット星人で瞬間移動を使う。悟飯を追い詰めるも、途中でフリーザが割って入る。

 

フリーザVSジーミズ

ジーミズはフリーザに臆することなく戦いますが、結果はフリーザにボコボコにされ、あえなく脱落。

 

悟飯VSフリーザ

なぜか第7宇宙同士で戦う悟飯とフリーザ。しかし、潰し合ってもメリットはないので、フリーザの目的はいったい…。

 

フリーザVSフロスト?

フリーザとフロストは妙な関係を築く。しかし、フロストはフリーザの不意打ちで武舞台から落とします。

 

真相は?

実はフリーザが組んでいたのは、フロストでなく悟飯。フリーザと悟飯は本気で戦うふりをしていた。フリーザがなにをしたいのかを読んでいた悟飯だった。

 

フロストの結末

フロストはフリーザに小物呼ばわりされて、逆上して外野からフリーザに攻撃を仕掛けようとしたところ、その前に全王様に消されました。しかも全王様、今度やったら第6宇宙ごと消すと脅迫。シャンパ様はビビりまくりです。

ちなみに、全王様は筋を通しています。ルールを破ろうとしたフロストに制裁を加えるのは当然であります。

 

再び悟空VSリブリアン

悟空はまだリブリアンと戦っていた。悟空を倒すことに燃えているリブリアンである。

 

次回は悟空VSジレンが注目! 

次回は10月8日1時間スペシャル。「これぞ全宇宙一の究極バトル!」、「孫悟空VSジレン!!」。注目すべきなのは悟空とジレンのバトルです。個人的には、ヒットVSジレンが見たかったのですが…。


スポンサーリンク