オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

サトシのメガシンカはいつ?バランスブレイカーになる?


スポンサーリンク

ポケモンファンはサトシがキーストーンとメガストーンを手に入れて、自分のポケモンがメガシンカすることを待ち望んでいます。しかし、XY&Zが終わって、サン&ムーンに入ってもかなわず…。それでもなお、ポケモンファンは希望を捨てていません。

f:id:mikkurakku:20170922093515j:plain

サトシがメガシンカを使わない理由とは

ポケモンゲームをやっているとき、かならずキーストーンとメガストーンを手に入れます。しかし、ポケモンアニメの場合だと、サトシは最後までこのふたつを手に入れることができませんでした。なぜメガシンカを使わないのかを考えていきます。

 

新しいポケモンをゲットさせたいから

新シリーズごとにサトシは新しいポケモンをゲットします。しかし、新しいポケモンのほとんどがメガシンカできません。メガシンカできるポケモンは、第6世代(XY)のディアンシーと第5世代(BW)のタブンネ、第4世代以降は複数存在します。

第1世代(無印)と第3世代(AG/ORAS)が多いです。サトシが旧世代のポケモンをゲットするのは、現時点であり得ないようです。

 

バランスブレイカーになる

サトシのポケモンは強力です。強力なポケモンをメガシンカしたら、本当の意味でバランスブレイカーになる可能性が高いです。

 

大人の事情

説明するまでもありません。サトシに新しいポケモンをゲットさせたいがために、メガシンカを使わせないようにしていると思われます。

 

サトシのポケモンでメガシンカできるのは?

現在、メガシンカできるサトシのポケモンは、リザードン、ジュカイン、ヘラクロス、オニゴーリの4体のみ。オーキド研究所にいて進化前のポケモンを含めると、フカマルとフシギダネも含みます。これらがメガシンカするとどうなるかを考察していきます。

 

リザードン

メガリザードンXとメガリザードンYのどちらかにメガシンカできます。サトシのリザードンはフリーザーという伝説のポケモンに勝利したことがあるので、そのリザードンがメガシンカしたら、バランスブレイカー、もしくは脚本ブレイカーになる恐れがあります。

多くのポケモンファンはサトシのリザードンがメガシンカした姿を見たいと思っていますが、メガリザードンYを希望するファンが多いようです。筆者はパワーを感じられるメガリザードンXを支持していますが、みなさんはどちらでしょうかね…。

ちなみにサトシ、そろそろリザードンにブラストバーンとドラゴンクローを覚えさせた方がいいと、筆者は思っています。アランのリザードンと被る承知の上で…。

 

ジュカイン

f:id:mikkurakku:20170922144900j:plain

サトシのジュカインのメガシンカがみたいというファンも多いです。このジュカインはシンオウリーグ準決勝で、ダークライという幻のポケモンを倒すほど実力が高く、メガシンカしたら、かなり強力になると思われます。ちなみに、ダークライの次に出てきたラティオスにやられました。

ジュカインはショータというサトシのライバルも持っています。サトシとショータのジュカイン同士のバトル、見てみたいですよね。

 

ヘラクロス

f:id:mikkurakku:20170922145656p:plain

ヘラクロスの実力は、リザードンとジュカインほどではありませんが、かなり高いほうです。ヘラクロスがメガシンカしてもバランスブレイカーに至らないでしょうが、伝説のポケモンと渡り合える実力を得るのは間違いありません。

 

オニゴーリ

f:id:mikkurakku:20170922150111p:plain

サトシのポケモンの中で唯一の氷ポケモン。実力も高く、メガシンカすると、さらなる活躍に期待が持てます。ぜったいれいどを覚えさせたら、手がつけられないポケモンになりそうです。

 

フカマル(ガブリアス) 

f:id:mikkurakku:20170922150401j:plain

フカマルが最終進化したらガブリアスになるのは言うまでもありません。サトシのフカマルはもともと実力が高く、ガブリアスにまで進化したらリザードンとジュカインに匹敵する実力になるのが予想されます。そのガブリアスがメガシンカすると、バランスブレイカーになりかねないほどの実力を得るでしょう。

サトシのフカマルをポケモン制作スタッフがそのままにしたのは、これが理由かもしれません。このフカマルはなんでも噛みつく癖があり、ガバイト、ガブリアスにまで進化して、その癖が治らなかったら、サトシの命が危ういです(笑)。

 

フシギダネ(フシギバナ)

f:id:mikkurakku:20170922151122p:plain

サトシのフシギダネは進化を拒んでいるので進化はしませんが、あえて書かせていただきます。サトシのフシギダネも実力が高く、フシギバナに進化して、さらにメガシンカすると、伝説・幻のポケモンに勝るとも劣らないほどの実力を得ることが予想されます。

 

いないポケモンも含めると…

オーキド研究所にいないサトシのピジョットもメガシンカします。サトシのゼニガメもカメックスに最終進化すると、メガシンカの条件が揃います。

 

サトシがメガシンカを使う日は来るのだろうか?

未定ですが、多くのポケモンファンはかならず来ると信じています。仮にサトシがキーストーンを手に入れたとします。問題はメガストーンです。メガストーン次第で、歓喜に沸くか、炎上するかのどちらかになる可能性も否定できません。サトシがメガシンカとZワザを併用するところもみたいですがね。

 

サトシゲッコウガは?

f:id:mikkurakku:20170922151755p:plain

ゲーム上、サトシゲッコウガはメガシンカしてこうなったのではなく、特性『きずなへんげ』となっているので、メガシンカではありません。とはいえ、メガシンカポケモンの能力を得ます。

サトシがキーストーンを手に入れるなら、ゲッコウガのメガストーンがあってもいいのではないかと筆者は思っています。そうすることで、サトシはかならずキーストーンと、ゲッコウガのメガストーンを手に入れるようになるでしょう。

フレア団壊滅後、カロス地方は表面上は平和になっていたが、ゲッコウガは負のエネルギーによって再び発生し始めた『植物の根』の存在を感知する。
植物の根(触手)は地中奥深くに未だ根を張っており、プニちゃんたちは触手のエネルギーを感知できるサトシゲッコウガの能力を欲し、彼に協力を依頼。ゲッコウガは生来の正義感から、壊滅寸前まで追い込まれたミアレの二の舞にならぬよう受諾。全ての触手を取り除くその日まで、サトシと別れることを選ぶのだった…… 

参照:ピクシブ百科事典

サトシのゲッコウガは現在、カロス地方に残って活動しています。


スポンサーリンク