オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

【ポケモンSM42話感想】タケシとカスミ!懐かしのメンバーとポケモン登場!


スポンサーリンク

無印から続くポケモンファンの皆様必見です!9月14日に放送された「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」にて、タケシとカスミが登場!とくに注目すべきは、アローラ組との交流であります。無印のポケモンファン必見です!

f:id:mikkurakku:20170915105446j:plain

カスミとタケシは何者?

説明するまでもありませんが、カスミとタケシを知らない子供達が多いので、簡潔的に解説していきます。

 

カスミ

f:id:mikkurakku:20170915112957j:plain

無印と金銀時代のヒロイン。サトシに自転車を壊された。現在のハナダジムのジムリーダー。姉3人いるけど自由奔放。無印時代のポケモンファンは当然知っているはず。カスミのポケモンといえばコダック。ギャグを披露して高い視聴率を維持したとされるギャグポケモンです。

もうひとつ注目すべきは、カスミのギャラドスがメガシンカすること。カスミは何らかの形でキーストーンとギャラドスナイトを入手。次回はギャラドスとピカチュウがバトルするのだが、ピカチュウはフレア団のボス・フラダリのメガギャラドス(色違い)にとどめを刺しています。注目です。

 

タケシ

f:id:mikkurakku:20170915113017j:plain

無印からDP時代までサトシと旅をしていたポケモンブリーダー兼ポケモンドクター研修生。サトシ達の旅を支えた。前はニビジムのジムリーダーで、現在のジムリーダーは弟のジロウ。無印時代のポケモンファンは当然知っているはず。タケシは年上のお姉さん好きであると…。年上のお姉さんを見かけるとナンパに走るが、無印と金銀時代はカスミ、AG時代はマサト、DP時代はグレッグルが制止です。

注目すべきは、タケシのハガネールがメガシンカすること。カスミと同様、何らかの形でキーストーンとハガネールナイトを入手。次回はカキを相手にするらしいです。

 

アローラ組と交流

注目すべきはこのグループです。

 

スイレンとカスミ

水ポケモンを持つトレーナー同士。水着回があり、スイレンはスクール水着、カスミはビキニタイプの水着です。男性は思うでしょう。感謝感激と…。

 

タケシとリーリエ

接点はロコンです。タケシは以前、ある出来事でロコンを育てたことがあり、体調不良を起こしたリーリエのアローラのロコン(ニックネームはシロン)を初回で診察しています。ただの飛行機酔いです。ちなみにシロン、普通のキュウコンと交流しています。

 

タケシとカキ

意外と気が合いそうです。タケシのガラガラ?とカキのガラガラ(アローラの姿)、しかも似た者同士で喧嘩っ早い。ちなみにカキのガラガラ、イワークにケンカを売りました’(笑)

 

ロケット団の口上が戻った

ロケット団といえばムサシとコジロウとニャース。アローラに入ってから、小さなお子さんの理解が難しい四字熟語のセリフを述べていました。しかし、カントー地方になんとキテルグマが現れ、ムコニャを拉致りました。

 

ついに落書きプリン登場!

f:id:mikkurakku:20170915113210j:plain

みなさまも覚えているだろうか、あの落書きプリンを!無印と金銀時代からたまに現れて、歌ってサトシ達を眠らせ、怒った落書きプリンが眠ったサトシ達の顔に落書きをしていました。AGに一回登場して以来、登場しなくなりましたが、落書きプリンの登場で、ポケモンファン達は歓喜に沸いているでしょう。

 

次回はメガシンカVSZワザ!

9月21日放送「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」となります。カスミとタケシの紹介に触れましたが、2人はメガシンカを使います。サトシとカキはZワザで対抗。

サトシがキーストーンとリザードナイト(希望はX)を入手して、自分のリザードンをメガシンカする日を楽しみにしています。期待は薄いですが、可能性はゼロではありません。カスミとタケシがメガシンカ使えるのに、なぜサトシだけがメガシンカ使えないのかについて、ポケモンファンは憤っているでしょう。 


スポンサーリンク