オールセヴィング

ポケモンやドラゴンボールなどアニメの感想!主に童貞と処女の恋愛向け!生活と節約に熱心な皆さま向けなど、さまざまなことが書かれている雑記ブログです!最近、イベント開催前に関する情報の記事も書いています。


スポンサーリンク

30代童貞でも珍しくない


スポンサーリンク

30代で童貞と言うのはそれほど珍しくもなくなっています。実際に仕事の忙しさなどが理由で恋愛する余裕が30代になってからというケースは珍しくなくなっているからです。晩婚化の影響もあるため、それほど気に病む必要は無いのです。

f:id:mikkurakku:20170814165742j:plain

将来の見通しが立てづらくなっているのが原因の一つ

30代で童貞が珍しくなくなっている原因の一つが、将来の見通しが立て辛いことです。経済的な余裕が無ければ恋愛や結婚に目を向けられないことが多く、特に20代はキャリアの基礎を固めるために奔走する人が多くなっています。まず経済的な余裕が出来て、将来の見通しがついてから恋愛をしようと考える人は珍しくなくなっているのです。
また、20代全体で恋愛したいという人が減れば、それだけチャンスも少なくなります。
少子高齢化の影響もあり、恋愛を含めて踏み切れる人も珍しく無いのです。

 

男性に求められるものも大きく変化している

少子高齢化や晩婚化などの影響だけでなく、恋愛に求められる物も大きく変わりつつあります。収入だけでなく、結婚した際の育児などを求められるケースが増えていて、男性の役割が増ているのです。収入だけを磨けばよいのではなく、女性に対する理解などが無ければなかなか恋愛に発展しなくなっているのです。
20代の男性は非常に主張が強いケースが多く、相手の主張などを含めて柔軟に対処できるのはある程度年齢を重ねてからになります。年齢を重ねて余裕が出来てからがモテの本番であるケースは多いため、30代で童貞でも気にする必要は無いのです。

 

恋愛の環境の変化も理解したいポイントに

現実的に恋愛が成立しづらくなっているのも覚えておきたいポイントです。これは若者の人口自体が減っているからです。また、実際に恋愛結婚をする上で、友人や家族のつながりで異性を紹介してもらうケースが多いものの、実際にはそういった人間関係も希薄化する傾向にあります。そのため、恋愛に積極的になるためにはネットも含めた多様な選択肢を駆使する必要があるのです。
漠然と恋愛待ちになっても出会いに繋がる可能性は低いため、自分が恋愛をしたいのかも含めて、積極的な行動が求められる用になっているのです。

 

まとめ

晩婚化や少子高齢化の影響だけでなく、男女が出会いを求める環境も変化しつつあります。特にネットなどの情報はしっかり精査する必要があり、どうしても実際の出合いに繋がるまでに時間がかかる傾向があるのです。30代で童貞である事はそれほど珍しくないからこそ、コンプレックスに思わずに攻めの姿勢をとるなど、バランスをとった方が良いのです。


スポンサーリンク